死ぬまでに行きたい! Grand Canyon

4回目はアメリカ合衆国です。Grand Canyon、Antelope Canyonです。

f:id:KATOchan:20170213125628j:plain

私たちは、ラスベガスから車でアクセスしました。ほぼ半日がかりで現地に到着します。最初にAntelope Canyon のアッパーのほうを訪れました。車で受付をするエリアに行き、そこからナバホ族の車(ランクルだった)で走ること10分程度でAntelope Canyonに着きます。ナバホ族の聖地なので、自分たちだけで行くことはできません。必ずナバホ族のガイドが付きます。

f:id:KATOchan:20170213130236j:plain

f:id:KATOchan:20170213130247j:plain

f:id:KATOchan:20170213130256j:plain

行かれる場合は、昼頃をお薦めします。光が入って神秘的になります。

ガイドが砂を放ると光線が見えます。

この後、私達はカイエンタという場所にあるホテルに泊まり、翌早朝、朝日を見に行きました。

f:id:KATOchan:20170213130609j:plain

私たちの行き方

ラスベガスから車。お薦めは現地のツアーを利用すると楽ちんだと思います。長時間の車の運転はたいへんです。