読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでに行きたい!ナスカの地上絵

ナスカの地上絵 Lines and Geoglyphs of Nasca and Palpa 南米ペルーの地に、ナスカの地上絵という人知では測り得ないハチドリやサルの巨大な幾何学模様が存在することを知ったのは子供の頃で、宇宙人の存在と絡めて語られていました。その頃は、ロマンとそ…

死ぬまでに行きたい! La Alhambra

死ぬまでに行きたい! 5回目は、アルハンブラ宮殿(La Alhambra)です。 ここは子供の頃から行きたかったところで、未だ行けていないところです。言葉の響きかな。アンダルシア、グラナダ、アルハンブラの響きはロマンを誘いますね。 アルハンブラ宮殿は城…

死ぬまでに行きたい! Grand Canyon

4回目はアメリカ合衆国です。Grand Canyon、Antelope Canyonです。 私たちは、ラスベガスから車でアクセスしました。ほぼ半日がかりで現地に到着します。最初にAntelope Canyon のアッパーのほうを訪れました。車で受付をするエリアに行き、そこからナバホ…

死ぬまでに行きたい!マチュピチュ(ペルー)英語:Machu Picchu、ケチュア語:Machu Pikchu、スペイン語:Machu Picchu

マチュピチュは15世紀インカ帝国の遺跡で、「古い山」を意味しているそうです。クスコの北東約112キロのウルバンバの渓谷という山間標高2400mに位置しています。日本からの移動距離がかなり大きいのと飛行機や電車を乗り継ぐので、行くのにはたいへん…

死ぬまでに行きたい! Sagrada Família

死ぬまでに行きたい! 2回目は、Sagrada Família カタルーニャ地方バルセロナにあるカトリックのバジリカ(教会)で、正式名称は、Temple Expiatori de la Sagrada Famillia。カタルーニャ語になります。 バルセロナの中心部にありアクセスはかなり良いです…

死ぬまでに行きたい! Mon Saint-Michel

後何年生きられるかを考えると、いろいろヤバい勘定(感情?)が出てくる。あと何回夏を過ごせるかを考えてもちょっと嫌な数字が頭にわく。 そこで、死ぬまでに行きたい! 街やエリアを書いてみようと思い立ったが吉日でね。 栄えある第一回は、モンサンミッ…